日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ラグノオ〚桜花まんじゅう〛


弘前から戻ってきた夫の手土産です。


ラグノオの『桜花まんじゅう』
c0221169_1463978.jpg

ラグノオと言えば『茶屋の餅』や『いのち』が有名ですが
こんな季節のお菓子もいいですね。



細かく刻んだ桜の葉が入った〝桜餡〟が包まれているそうです。
c0221169_143461.jpg

どうりで〝桜餅〟と同じ良い香りがします^^


余談ですが…
〝桜餅〟の葉っぱがビニール製だとがっかりです。
あの葉っぱが好きなのに!


c0221169_1435663.jpg

各地では季節外れの雪になったりで
全然〝春〟って感じはしないのですが

桜の香りのおまんじゅうで
一足先に〝春〟を味わいました。



速攻で2個も食べちゃった^^;




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-17 21:59 x
お土産をいつも買ってきてくれる旦那様♪
その行動のファンです(笑

弘前公園向かいにある豆煎餅が美味しいんだとか?
彼氏様絶賛してましたよ~

桜の葉をご飯で食べるのが好きなmyでした(^^♪
Commented by yunpi at 2010-04-17 22:35 x
mymisoさん♪
お土産。
強制はしませんけど、出かける前に念は押します(笑)

弘前公園向かいにある豆煎餅!?
どこだろ?行ったら探してみます。
彼氏様絶賛なら間違いないですね^^

桜の葉って単独で売ってるんですか?
桜の花の袋詰めは見た事ありますが、葉っぱは知りませんでした~。
ご飯…美味しいのか?
イメージとして〝おはぎ〟しか浮かんできません^^;
by sakura-3361 | 2010-04-17 17:44 | スイーツ・パン | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi