日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月16日(金)お弁当


c0221169_22573850.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇ほうれん草とミョウガのおかか和え
◇ねぎと胡麻入り玉子焼き
◇塩ます焼き
◇ペンネのサラダ
◇ウィンナー
◇プチトマト・わさび菜・フリルレタス
◇きゅうりのぬか漬け


♪ ♪ ♪


作り始めはぱさついていたぬか床も、段々しっとりしてきました。

最初は塩味ばかりが目立っていましたが
ぬか特有の風味も出てきたので、さっそくお弁当に。

良い香りです^^




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-16 16:46 x
いつもながら具だくさんで美味しそうなお弁当♪
ワタスはいつになったらヤル気が出るんだろう?w

きゅうり漬かりましたか!^^
ぬか漬けは浅漬けにはない美味しさですよね~♪
今日職場で浅漬け漬けてきましたw
夕食の漬物が無いとかで;
塩辛昆布と麺つゆ、砂糖で大根ときゅうりを和えたんですが・・・
出来はどうでしょうかね(^^;
Commented by snowミント at 2010-04-16 17:07 x
こんにちは^^

わっぱ弁当とは、これまたお洒落な(^_-)
彩りもバランスもさすがですね~。
うんうん、これからもっと美味しい糠床になりますよ。
毎日臭いを気にせず(ノ∇≦*)まぜまぜして、大事に育ててくださいね。
あれ?糠って育てるでよかった?^^;
Commented by yunpi at 2010-04-16 21:02 x
mymisoさん♪
私、朝だけは気合入ってますからw
やる気って、やろうと思っても出てこないですよね。
出るまで待ちましょう!^^

きゅうりのぬか漬け、美味しかったですよ~。
やっぱり塩漬けとは一味も二味も違いますよね。
糠床ピンチになったら貰いに行きます(笑)

mymisoさんの即興浅漬け美味しそう!
きゅうりが3本100円以下になったら試してみます^^v
Commented by yunpi at 2010-04-16 21:14 x
snowミントさん♪
こんばんは!^^

わっぱの弁当箱は前々から欲しかったのですが
如何せん、お高くてね…^^;
でも、この前ようやく購入できたので嬉しく使ってます^^
夫が言うには、ご飯が格段美味しいそうです。

以前、私が母からお弁当を作ってもらっていた時は
開ける瞬間がとても楽しみでした。
今は、主人にその楽しみを味わって欲しいなー。
って思いながら作ってます^^

糠は大事に育てます!^^v
by sakura-3361 | 2010-04-16 10:09 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi