日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月15日(木)お弁当


昨日の夜、ちょっと嬉しい事があったので
1人で祝杯をあげていたら
今日は久しぶりに二日酔い…orz

〝酒豪伝説〟買っとけば良かった。


♪ ♪ ♪


今朝の日差しが半端じゃなくて
コンデジの液晶が見えない位強烈でした!
c0221169_1431023.jpg

◇メンチカツ
◇ペンネのサラダ
◇ごぼう・人参・高野豆腐の煮物
◇鯖の一夜干し
◇ねぎ入り玉子焼き
◇プチトマト・わさび菜・フリルレタス・大葉
◇紫蘇昆布


改めて写真みたら、なんか黒いのが…。
こんなの詰めたっけ?って思ったら鯖の皮かー^^;


♪ ♪ ♪


数日前から〝マカロニサラダ〟が無性に食べたかったのです。

で、一昨日スーパーに買い物に行った時に
出来合いの〝マカロニサラダ〟買っちゃおうかなーって
惣菜売り場をうろうろしてたんだけど
「いや!自分で作ったほうが安上がりだよ~。」との心の声に思い留まり
昨晩やっと重い腰をあげました。

しかし…肝心のマカロニが無いではないか!
ストックがあると思ってたのに~迂闊でした^^;

しょうがないからペンネで作ったんだけど
食べたかったのは、くるんとなったマカロニだったのよね…。

c0221169_151691.jpg

10分茹でのペンネでした。
時間差で人参も茹でちゃって、2分前には斜めに切ったウィンナーも投入。
茹でてる間に、きゅうり(貴重なので)半本と、新玉ねぎをスライス。
味付けは、マヨネーズ・黒こしょう・粒マスタード・フレンチドレッシング。

作ると15分位でできちゃうんだけど、取り掛かるまでが億劫…。


鍋いっぱいにできたので、思う存分食べました。


もう当分食べなくてもいいわw



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-15 18:34 x
ワタスも今日は(?いつもじゃないか?)二日酔いで今頃生還しますた(^^;

マカロニサラダ、我が家はゆで卵inで濃厚です♪
しかも!きゅうりが無きゃピーマンも色どりで入れてしまうという暴挙(笑
美味しければいいんです☆

クルンとしたの食べたいよね~(^^)
Commented by yunpi at 2010-04-15 19:01 x
mymisoさん♪
私は未だに生還できておりませぬ^^;
さすがに今日は飲みたくないな…。
mymisoさんは生還したって事は、晩酌いけますね?w

ゆで卵入れても美味しいですよね!
お弁当に玉子焼き使わなければinなんですが
玉子焼き無しでは、おべんとのスペースが埋まりません(笑)
今度ピーマンで作ってみます^^

くるんとしたの2袋買い置きしときますw
Commented by snowミント at 2010-04-16 06:47 x
おはようございます^^
今日のお弁当も美味しそうですね~。
自分で詰めて後でん?…なかなかおチャメですね。(^o^)

私と同じことしてます。^^;
食材を買いに行って、マカロニ忘れてペンネでって。
やっぱり考えることって同じなんですね。
Commented by yunpi at 2010-04-16 07:31 x
snowミントさん♪
おはようございます^^
朝、ぼーっとしてるので無意識に詰めてるんでしょうねw

買い物行って、衝動的にあれこれ買い込んで
家に帰ってきてから、「あれ?」
結局、目的の物を買い忘れるってよくあります^^;
by sakura-3361 | 2010-04-15 15:43 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi