人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

〚ニッカ シードル・紅玉リンゴ〛


4/6の晩御飯
〚ニッカ シードル・紅玉リンゴ〛_c0221169_9433246.jpg

1人ご飯です。


◇玉子焼き
目玉焼きの黄身を崩して塩コショウを振り半分にたたみました。
目玉焼きより、出汁巻玉子より、私はこの焼き方が1番好きです。
(この焼き方名前あるのかな?)
これをトーストにはさんで食べると美味しいんだなー。


◇ウィンナー入り肉じゃが
ウィンナー食べたかったけど、茹でるのも焼くのも面倒だったので
昨日の残りの肉じゃがに入れて一緒に加熱。
普通に美味しかったです。


◇もずく酢(きゅうり・おくら)
今日はちゃんと三杯酢を作って和えました。
やっぱりポン酢とは違うね!

♪ ♪ ♪

第3の後には…
かなり前から冷蔵庫に転がっていた
ニッカ シードル・紅玉リンゴ』を。
〚ニッカ シードル・紅玉リンゴ〛_c0221169_10102532.jpg

キンキンに冷えてますw


シードルって弘前の工場で作られてるんですね。

この手のお酒ってあまり飲まないけど
これはリンゴだけの甘さなのですっきりしてます。
紅玉の酸っぱい感じも良いですねー。



アルコール3%で、軽く飲むのには最適です。
〚ニッカ シードル・紅玉リンゴ〛_c0221169_9435181.jpg

シュワシュワ系好きにはお手軽な1本ですね^^




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by sakura-3361 | 2010-04-07 10:35 | 美味しい物

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi