日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月5日(月)お弁当


いつもお弁当のご飯は200gなんですが
「今日は150gにして。」
って言われたので1段に詰め込んでみました。
c0221169_1012871.jpg

◇厚揚げのシソチーズはさみ焼き
◇きゅうり・人参・塩昆布の一夜漬け
◇さつま揚げ入り野菜炒め
◇鯖の一夜干し
◇つぼみ菜の梅水晶和え
◇プチトマト・シソ・レタス
◇ふき味噌・ごま塩

♪ ♪ ♪

最近厚揚げを良く食べるのですが(昔は大っ嫌いでしたw)
煮物や炒め物ばっかりだったので、たまには焼いてみようと。

地味ですが、美味しかった!

1.厚揚げを開き、開いた面に塩・こしょうを振る。
2・シソ・とけるチーズをはさむ。
3.油なしのフライパンで両面焼く。(蓋をしてチーズがとけるまで)
4.みりんと醤油をからめたらできあがり。


家で食べるならこのままでも充分いけると思うけど
今回はお弁当用なので厚揚げの水気を切る為に
塩・こしょうを振った後キッチンペーパーに包んで一晩置きました。


シソがポイントですね。


厚揚げまだ3分の2残ってるから、夜も食べようっと!



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-05 23:41 x
これぐらい豊富なおかずだとご飯が200gなら多いかもしれません^^
病院の給食とかっておかずが質素でしょう?だから丼メシなんですよw
栄養面は良いのかも知れないけど寂しいですよね。。。

鯖焼き食いたいw(←下品 ワラ
Commented by yunpi at 2010-04-06 10:39 x
mymisoさん♪
200g多いですよね?
でも、日頃はそれでも足りない位だって言ってます。
育ち盛りなんでしょうかw
ランチジャーなんて、茶碗3杯分とか普通に売ってますもんね。
病院のご飯完食するには、ふりかけ必要ですねw

カブセンターで売っている鯖の一夜干しが美味いっす!
1枚350円ぐらいなんだけど肉厚で美味。
八戸のお店しか置いてないって事ないと思うけど…。
もし津軽方面のカブ行ってみたらチェックしてみて下さい^^
by sakura-3361 | 2010-04-05 11:39 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi