日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月最後のお弁当


本日のお弁当
c0221169_829186.jpg

◇メンチカツのソースケチャップ煮
◇鶏ささ身とセロリのサラダ(マヨ黒コショウ味)
◇さつま揚げの煮物(人参・オクラ・昆布)
◇パプリカとピーマンの塩昆布和え
◇さつま芋のバター醤油炒め
◇塩鮭焼き
◇プチトマト・レタス・ブロッコリー・パセリ
◇梅干し・ごま塩



今週最後のお弁当って事で、冷蔵庫にあるのあれこれ詰めたら
ご飯の量に対しておかず多すぎ^^;

まぁ、ほとんど野菜だからいいか。


♪ ♪ ♪


≪メンチカツのソースケチャップ煮≫

遥か昔…まだ私が学生だった頃。
前の日のとんかつをソースとケチャップで味付けしたのが
お弁当に入ってたのが美味しかったな~と、思い出して作ってみました。

フライパンに、水・ソース・ケチャップ・醤油・タバスコを入れて
ちょっととろみがつく程度に煮詰め
メンチカツをいれてさっと煮絡めました。


甘辛味で、ごはんがススムくんだと思いますw




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by イズラー at 2010-03-31 19:27 x
相変わらず豪華ですね(^o^)。
我が家の山の神の弁当は先週で終わりました。
今日、むつまでテレビを買いに行きました。結構遠かったです。明日から新しい仕事が始まります。
Commented by yunpi at 2010-03-31 21:43 x
イズラーさん♪
週に2.3回のお弁当なので続くのだと思います。
これが毎日だったら…たぶん無理ですw

1番近い所がむつ市なんですね。
それでも遠いとなると、大きい買い物の時は大変かな?^^;

新年度からのお仕事&プライベート、楽しく充実した2年間になると良いですね^^
Commented by イズラー at 2010-04-01 04:53 x
おはようございます。最初は三沢に行こうと調べておいたのですが、むつの方が道が判りやすいと聞いて変えました。
土日は三沢の方を探検します。プール、駅、空港の行き方を調べてきます。
Commented by yunpi at 2010-04-01 07:30 x
イズラーさん♪
おはようございます。
むつも三沢もあまり詳しくないので何とも言えませんが、
交通の便は三沢が格段に良いですもんね。
公共施設も充実してますから上手に利用できると便利かもしれません。
by sakura-3361 | 2010-03-31 10:43 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi