日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

おべんと&お蕎麦&パン


久々!本日のお弁当
c0221169_151299.jpg

◇玉子焼き・プチトマト・レタス・パセリ
◇肉団子・鶏肉の甘酢がけなど(お惣菜)
◇五目豆
◇ほうれん草の胡麻おかか和え
◇酢ばす
◇紫蘇昆布


久しぶりのお弁当なのに惣菜満載です^^;



☆ ☆ ☆


昨日の日曜日は青森までお出かけ。
寒かったけど良い天気!
八甲田がくっきり綺麗に見えました。
c0221169_1511039.jpg



途中、七戸の道の駅に寄ってお昼ご飯です。
c0221169_1511898.jpg


馬肉ラーメンと悩んだんだけど、夫お薦めのおそばにしました。


◇かけそば(山菜入り)
c0221169_1513259.jpg



◇天ぷらそば
c0221169_1512595.jpg



レストランじゃなくて、そばコーナーの方です。
お値段のわりには美味しかったです^^


♪ ♪ ♪


青森で用事を足してからの帰り道。

県病前の宝くじ売り場の所にあるパン屋さん『オルブロート』へ。

ここのパン屋さん好きなんですよね~。
年に何回しか行けないけど、行く度に新しいパンがあるのが楽しいです^^

昨日も今まで食べた事がないパンを4点ほど買ってきたんですが
その中で気に入ったのがこのふたつ!
c0221169_1514061.jpg

どっちも名前は覚えてないけど^^;

左の長いのは、デニッシュ生地っぽいのにくるみがぎっしり巻かれてます。
デニッシュ好きにはたまりません。

右の丸いのにもくるみが入ってます。
食事パンとしてワインに合いそう!


これは近いうちに絶対リピです。
今度はバケットも買ってこようっと!



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by gudaguda at 2010-03-29 19:11 x
七戸って雪が全くないんですね!?
南部方面の地理がわからないんで、七戸自体どこら辺か
わかってないんですが・・・(汗)

ごはん党なんでパンはあんまり食べないんですが、
バゲットは好きです。
あ、そういえば昔クルミのパンにハマった事が!
でも食べ過ぎると吹き出物が出ちゃうんですよね
Commented by mymiso at 2010-03-29 21:18 x
バケットも美味しいですよ~☆
焼き立てにあたったもんならその場で無くなるかもw
mymisoは浪館通りのオルブロードに行ってます^^
駐車場が無くて不便なんですが昔からナミドーはテリトリーなんですよ(笑

具だくさんなお弁当でいつも感心します!
ワタスなんて今日は まるちゃんの塩ラーメン(袋) ですからw
Commented by beautiful_towada at 2010-03-30 03:51
こんにちは、

綺麗な、春先の八甲田山ですね、
良いお天気で良かったですね!

馬刺し…
帰省時、十和田の私の家の、本家に挨拶に行くと、
私の大好きな馬刺しを振舞ってくれます。
馬肉ラーメン!
知りませんでした…
美味しそうですね、次回の帰省時に、食べてみようかと思っております。

故郷の風景を拝見させて頂きました、有難う御座います。

ps.
お弁当、美味しそうですね!見ているだけでお腹がすいたので、
これより、朝食にします。
Commented by yunpi at 2010-03-30 08:33 x
gudagudaさん♪
七戸町は結構雪が降る所なんですが、今年は少ないのかな?
場所は…十和田市と野辺地町の間です。って言ってもわかりませんよねw
七戸の道の駅のすぐ近くに新幹線の駅ができてますよ。

バケット美味しいですよね。
フランスパン生地に、いちじくとかクルミとか練りこまれたパンが好きなんですけど、この辺ではあまり見かけないので残念です^^;
ナッツ系が入ってると思わず買ってしまうので、ホント吹き出物注意ですw
Commented by yunpi at 2010-03-30 08:44 x
mymisoさん♪
バケット、焼き立てにあたりたいです!
その場で1本食いですか?w

青森市は全然わからないんですよ^^;
車線多すぎて自分じゃ運転できないし…。
あのパン屋さん見つけたのだって、最初の目的はジャンボ宝くじですからねw

マルちゃんの袋ラーメンって、時々無性に食べたくなります!
味噌>塩>醤油の順で好きです。麺は固め派ですw
Commented by yunpi at 2010-03-30 09:05 x
beautiful towadaさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^

気温が低いと空気が澄むんでしょうか?
山並みがとても綺麗に見えたので、思わず車を停めて写真を撮ってみました。

馬刺し美味しいですよね。
帰省された際には、是非馬肉ラーメンも召し上がってみてください。お薦めです^^

私も実家が十和田市なのですが、近くに住んでいるとなかなか地元の写真って撮らないものです…。
離れて初めて懐かしく思うって事ありますよね。
これからは何気ない風景とかも撮ってみようかなって思いました^^
by sakura-3361 | 2010-03-29 16:42 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi