人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

厚揚げサラダ


3/15 月曜日。

おとといの事なのにあんまり憶えてない…orz
写真だけが頼りです^^;


この日は会議でお弁当いらず。
週始めのお弁当無しは有難いですねw


☆ ☆ ☆


この日の夕食。


わさびドレッシングが大層気に入ったので
それを食べたいが為に作った一品。
厚揚げサラダ_c0221169_835517.jpg

◇厚揚げサラダ
厚揚げ半丁を一口大に切って、ラップをしないでチンしました。
水菜・かいわれ大根・プチトマト・しいたけ(スライスしてフライパンで乾焼き)
と一緒に盛ったら完成。


♪ ♪ ♪


他のおかずは…。
厚揚げサラダ_c0221169_8345746.jpg

◇干し鯖焼き
カブセンターで買ってきた鯖。
これ普通の塩鯖と違って干してあるから身がぷりっとしてて美味い!
肉厚で塩加減もちょうど良かったです。
また買ってこようっと。


◇馬肉の源たれ炒め
馬肉はいつも味噌炒めにしてるんだけど
今回は趣向を変えて”源たれ”で。
あらびきこしょうをたっぷり効かせると美味!


◇赤かぶ・菊芋の酢漬け


♪ ♪ ♪


ついに”第3のビール”に手を出してしまいました…。

全然違和感なく飲めます。
次回はクリアアサヒに挑戦!

毎月の酒代浮くかな?w




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-03-17 09:18 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi