日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

弘前『十三家』で食べ放題!飲み放題!


3/13の土曜日は午後から弘前に行ってました。
c0221169_95154.jpg

岩木山はいつ見ても壮大ですねー。


♪ ♪ ♪


帰った目的はと言うと…

弘前のお友達から
「城東にある和食のお店『十三家』さんで飲もう。」
ってお誘いをいただいたのでした^^


こちらのお店、店名が『十三家』って事で
≪毎月13日は『十三家の日』≫
3500円で食べ放題・飲み放題なのです!


刺身・握り寿司・海苔巻き・いなり寿司・エビフライ・鶏の唐揚げ・うどん…。
全部で20種類以上はあったかな?

飲み物も、生ビール・焼酎(麦・芋)・日本酒・コーラ・ジンジャエール…などなど。



ちょうど土曜日って事もあってか満員御礼!大盛況でした。

私達は総勢10人の大所帯ってのもあって、2階のお座敷だったので
食べ物を下まで取りに行くのがちょっと面倒^^;
でも、飲み物は2階にもありましたよ。


握り寿司はその場で握ってるし
揚げ物も全部作り置きではなく何回かに分けて揚げてました。

私的には”エビフライ”がヒット!
揚げたてなので、あつあつサクサクで美味しかった~!!


楽しく飲みながら、お寿司・お刺身をがっつり食べたい人にはお薦めです^^

相当混むので、13日は予約をした方が良いかもしれませんね。
(8月と12月はやってないみたいです。)



※コンデジ忘れて行ったので、画像がまったくなくてすいません^^;




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by gudaguda at 2010-03-15 18:48 x
3500円で飲み・食べ放題なんてお得ですね!
画像見たかった~。
と言うより行きたい!
Commented by yunpi at 2010-03-15 21:01 x
gudagudaさん♪
大食い・大酒飲みには〝~放題〟って魅力的ですよねw
ホント、画像お見せしたかったー!^^;
『十三家』、gudagudaさんちからは遠いのかな?
食べるだけでもお得だとは思いますが
やっぱ飲まないとね!(笑)
Commented by mymiso at 2010-03-15 21:46 x
14日はワタスもゆ~さにいましたよ(*^^)v
チビーズを見かけませんでしたか?

飲み放題は得意ですが食べ放題は苦手です(汗
・・・っても、ありゃ食べるんですがねw
弘前は唯一飲んだことがない市なので今度突撃してみまーす^^
Commented by yunpi at 2010-03-16 07:47 x
mymisoさん♪
お昼ご飯を八戸で食べようと計画してたので
浅虫の道の駅は、時間の都合上寄らなかったのです^^;
自称”道の駅おたく”としては、食欲に負けて素通りするとはお恥ずかしい限り…orz

私も食べ放題は苦手です。
絶対料金以上は食べれないと思うので、損した気分になるし(笑)
なので30代を越えてからは、”食べ放題”には手を出していません。
が、”飲み放題”がついていれば別です^^;

是非、おっきいしゃもじ持って『突撃』してみて下さいw
by sakura-3361 | 2010-03-15 09:47 | 外食 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi