日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

『穴子弁当』


3/12のお弁当
c0221169_1074547.jpg

◇穴子ご飯
◇ぴらぴら人参のきんぴら
◇スナップエンドウ入り玉子焼き
◇豚レバーの甘辛煮
◇セロリ・プチトマト
◇ほうれん草のおひたし(かまぼこ・鰹節)
◇文旦



気になるお弁当のおかず。
”ぺらぺら人参炒め”
でも、レシピは全然わからないのですよ。
で、適当に作ってみました。

ピーラーで人参を薄く切ったのを、きんぴら風に味付け。

薄いからくたっとなるのかな?って思ってたけど
結構炒めた割には、しゃきしゃき感が残って美味しいです。

千切りにする手間もないし
ピーラーでしゃしゃっとやるだけなのでかんたーん!

リピ決定です^^



♪ ♪ ♪



お昼すぎ、仕事してたら携帯メールが…。

c0221169_12114675.jpg

いつもはこんなメールくれないのに
よっぽどテンション上がったんでしょうw

ってか、穴子は買ってきてご飯にのっけただけだし^^;

挙句に
「穴子弁当だったら、おかずいらないからご飯もっと増やして。」だって。


テンション下がるわ…。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by chicchi^^/ at 2010-03-13 17:25 x
(*^。^*) うっわぁ~!! すんごい”うまそう!!

どうして?!^^どうしてこんなに美味しそうな「盛り付け」ができるの?

(#^.^#)お近かかったら、きっと弟子入り?!でもして伝授して
頂きたい位です。 ^^とっても感動~!!

そして更にいいのは、レシピが難しくないってことでしょうか。
材料も家に普通にあるものですからね!!

お料理の本&レシピって揃えるものが多かったり、作り方が複雑
で、面倒くさがりタイプの私には向いていなくって・・・。

^^だから、カンタンにそして彩り良くって、盛り付けもそそられる
Yunpiさんのこのブログは、とっても気に入って^^大好きです♪

(#^.^#)/ また来れるときに、遊びにきます。
               今後とも宜しくお願い致しまーす!! <(_ _)>
Commented by yunpi at 2010-03-14 14:56 x
chicchi^^さん♪
そんなに褒められると照れるなぁ^^;

ご近所だったら伝授というか、一緒に色々な料理やスイーツ作ってみたいですよね^^

私も材料揃えたりするの面倒って思う方なので、
今ある食材で、いかに手を抜いて簡単に作るか!がモットーですw

是非是非また遊びに来てくださいね!
by sakura-3361 | 2010-03-13 12:27 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi