日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

たまにはいいねw『チャーハン弁当』


今日のお弁当


最近朝食は『ざる蕎麦』か『トースト』だし
夜は白米を食べないので
お弁当用に炊いたご飯が残っちゃうんです^^;

で、今日はご飯を炊かずに冷ご飯でチャーハンを作りました。

c0221169_1834453.jpg

◇チャーハン(玉子・かまぼこ・キャベツ)
◇コロッケ・千切りキャベツ
◇煮物(大根・人参・しめじ・しいたけ・昆布)
◇スナップエンドウ
◇秋刀魚の一夜干し
◇赤かぶの酢漬け



起き掛けの、ぼ~っとした頭で
具材をあれこれ考えて入れる事は不可能…。
3種類がやっとでした^^;
でも、チャーハンにキャベツは美味しいね!


ご飯に味がついていると、おかずが少なくてもいいから楽ちんw




☆ ☆ ☆




今日は月1恒例『バラの日』でした。

c0221169_23314499.jpg


花束は
本数20本って決まってるようですが、毎月半分位は違う種類に替わってます。

温室とは言っても、季節で咲くバラが違うんでしょうね。



暖かくなってくると
ほんわかした色彩のバラが多くなって嬉しいです^^





ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by ^^chicchi at 2010-03-10 15:24 x
(#^.^#)/ おひさしぶりです~☆

先日から風邪らしくって、喉の痛みから→数年ぶりに喘息の発作がでてしまいまして・・・
今日はパートが休みなので、病院で応急処置(点滴)をしてきました。
久しぶりのパソコンです。

今回のお弁当も^^うん!美味しそう~♪
私もそのお弁当が頂きたくなってしまう位ですよー。。。

でも今日は、うどん。←お昼は。 夜は卵粥とひじきとかにします。
体力が消耗して…ちょっと脱力感と咳き込みとの繰り返しで気管支が
苦しいので夜がまたキョーフですね~^^;

(#^.^#)/ そんな時だからでしょうか…余計に花束の美しさに
癒されてしまいました☆ 花束は注文か何かされているのですか?

Commented by yunpi at 2010-03-10 22:06 x
^^chicchiさん♪
お久しぶりでした^^
この前のコメントで風邪ひいたって聞いて心配してました^^;
大丈夫ですか?
風邪で体力低下すると、他の所にも影響でますよね…。
体調悪いと食欲も落ちちゃうし^^;

コメントの感じから、chicchiさん=元気いっぱい!
ってイメージを勝手にもってます^^
だから、栄養いっぱいとって、ゆっくり休んで、
また元気にブログに遊びに来てくださいね!

月1購入のバラは、夫の仕事がらみです。
わざわざ花屋さんで買ってきてくれてる訳ではありませんw
by sakura-3361 | 2010-03-09 23:49 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi