日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

たまにはいいね『カレー弁当』


先月頃から『讃岐うどん』にはまった夫は
「お昼にうどん食べるから。」って日が多く、お弁当の出番も少なくなってましたが
最近、”外食=お小遣い減る”って気づいたらしいw

♪ ♪ ♪

今日のお弁当
c0221169_23253949.jpg

◇お豆さん入りカレー・ご飯
◇コロッケ
◇セロリ・赤かぶと菊芋の酢漬け・黒豆
◇キャベツの千切り・にんじん


昨日のお昼はカレーライスでした。
その時に「明日の弁当もこれにして。」とのリクエスト。

どんだけカレー好きなのよ!って感じですが^^;


ホントはトンカツにしようかなーって思ったけど
予算の都合上コロッケでw

カレーは食べる前にチンして
ご飯の上にキャベツの千切りを敷いて、その上にかけて食べたそうです。


タッパーだらけで洗い物は増えますが
喜んで食べてきてくれたので、たまにはこんなお弁当もいいかなー^^




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by mymiso at 2010-03-09 18:26 x
ワタスもよくやります!
ご飯+キャベ千+カレーのコンビ♪
温かいカレーでキャベツがしなっとなって美味しい☆
ご飯減らしてキャベ千増やしてダイエットです^^;
Commented by イズラー at 2010-03-09 21:43 x
讃岐うどんはもしかして丸亀製麺ですか? 沼津には2軒もあります。

青森行きが迫ってきました。
木曜日の夜、三沢に泊って、金曜日に新しい職場を訪問します。
Commented by yunpi at 2010-03-10 00:02 x
mymisoさん♪
生キャベツ、結構お腹にたまりますよね^^
でも、しなっとなると相当な量食べないと満腹感得られなくない?(笑)

キャベツ切るのって割と重労働なので
業務用の、芯の所をぐさっと刺して
ぐるぐる回して千切りにする器械が欲しいですw
Commented by yunpi at 2010-03-10 00:15 x
イズラーさん♪
”丸亀製麺”さんも行ってるみたいですが
良く行く所は”高橋うどん”さんって所のようです。
私はまだどっちも行った事がないので
そのうち味比べしてきますね^^

ついに今週ですか!
天気予報では明日(水曜日)こちらは大雪のようなので
がっちり寒さ対策をして、風邪をひかない様にしてくださいね^^;
Commented by イズラー at 2010-03-10 06:39 x
木曜日、飛行機が飛ぶか心配になってきました。
Commented by yunpi at 2010-03-10 10:05 x
イズラーさん♪
今日は、羽田→三沢便欠航になってますね^^;
明日は雪もやむようなので大丈夫だと思いますけど…。
by sakura-3361 | 2010-03-08 23:53 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi