日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

『イオンモール下田』で握手会


今日の午後、『イオンモール下田』に買い物に行ったんだけど
駐車場が、なにやら凄い混み様です。

「日曜日だからかな?」なんて思って1階の食品館に向かったら
手前にある”西コート”は黒山の人だかり。

でも、そんなに気にも留めずに人参買ってたの。
そしたら「きゃぁ~!!」と若いお姉ちゃん達の黄色い歓声が!

「なになに?」とそっちを振り向いたら
黒い衣装を着た、かっこいいお兄ちゃん達がぞろぞろと
エスカレーターで2階から降りてくるではありませんか。


こんなイベントやってたのね。

新選組リアン握手会


日中ゆったりしすぎて、買い物に行く時間が遅くなったけど
おかげ様で有名人を見る事ができました^^


しかし全国放送に出てる人達が、下田に来るとは!

イオンの力?w



☆ ☆ ☆



そんなゆったりしてた本日のお昼ご飯

◇お豆さん入りカレーライス
c0221169_220370.jpg

この前シチューに使った””が半分残っていたので
カレーに入れてみました。

カロリー控え目を狙い
ご飯の量を減らした分、キャベツの千切りをたっぷりと!

おまけに目玉焼きを添えて^^


♪ ♪ ♪


いつもはダイニングテーブルで食事してますが
今日はここに引っ越してきて初めて!座卓で御飯です。


何故かといいますと…

この前いただいたこちらの日本酒
『一ノ蔵』
c0221169_2236182.jpg

これを飲むにあたり
「やっぱり日本酒飲むなら椅子じゃなく、座布団でしょー。」って理由で。

まぁ、雰囲気も味のうちですからねw



って事で今日の晩御飯。

c0221169_220131.jpg

画像的には、テーブルでも座卓でもさほど変わらない…^^;



◇お刺身盛り合わせ
c0221169_2203271.jpg

日本酒とくれば刺身ですね。




◇牛もつ炒め
c0221169_2202469.jpg

ちょっとこってり系も食べたいってので”こてっちゃん”購入。

この、こてっちゃんの味付けが我が家には甘すぎた^^;
なのでニラともやしを入れて、酒やらコショウやら入れて中和作戦をw

仕上げに、これでもか!と一味唐辛子をかけて食べました。



他には…

◇身欠きにしん

◇スティックサラダ(人参・セロリ)



実際、テーブルで食事する方が後片付けとかも楽なんだけど
たまには違う雰囲気も良いね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by イズラー at 2010-03-08 02:25 x
そちらにも下田という地名があるのですか。伊豆半島にもあるのでドキッとしました(笑)。
Commented by yunpi at 2010-03-08 07:38 x
イズラーさん♪
ドキッとしますよねw
今は合併して”おいらせ町”になりましたが、イオンモールが出来た頃は”下田町”だったので、その名残りですね。

伊豆と言えば…関東に住んでいる頃は、良く”熱海”や”伊東”に防波堤釣りに行ってました。
懐かしいです^^
Commented by イズラー at 2010-03-08 17:32 x
伊豆に来たことがあるですか? それは嬉しいですね。
Commented by yunpi at 2010-03-08 23:23 x
イズラーさん♪
伊豆と言っても、伊東の先は”城ケ崎”に1回行った位で
その先は未踏の地です^^;

釣りの時は車での慌しい移動だったので
”リゾート21”や”黒船電車”でのんびり旅行してみたいです。
by sakura-3361 | 2010-03-07 23:57 | 夕食 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi