日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

『土佐の文旦』


さっそく…


本日(3/4)のお弁当
c0221169_0573921.jpg

◇ウドのきんぴら
◇鮭の塩焼き
◇セロリとベーコン炒め
◇ウィンナーとわさび菜
◇ほうれん草のしらす干し和え
◇赤かぶと菊芋の酢漬け
◇帆立の炊き込みご飯・しそ昆布



お弁当用にと、ウド1本をきんぴら風にしてみました。

ウドと言えば酢味噌和えが定番ですが
私はきんぴらが1番好き!
それも”皮のきんぴら”じゃなく、”身”の方。

すっごい好きなので、毎日食べたい位です^^

今はまだ高いので、ちびちび使って食べてますが
山ウドが採れる時期になったら、飽きる位食べられるといいなーw




☆ ☆ ☆



昨日、こちらをいただきました。

c0221169_19562963.jpg

『土佐の文旦』

大きいので皮が厚いのかなって思ったら、そうでもないのね。


では…たぶん人生初!食します。


おおっ!
実がぎゅっと詰まっててジューシーで甘くて
とってもおいしいです。


これって買うと高いよね?

この辺でも売ってるのかな?

売ってても、高級フルーツコーナーとかにありそう…。
いくら美味しくても、怖くて自分では買わないな…。



もらってしか食べられないと思うと美味しさが3割増です。w





ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by mymiso at 2010-03-05 17:42 x
土佐の文旦っていうんですネ☆ 初めて知りますた!

山ウド美味しいですよね♪
ワタスは酢醤油で食べるのがスキスキスーw
・・・でもね、山ウドは山のくじらって呼ばれるくらいアクと油が凄いみたいで??食べ過ぎると便Pとかになっちゃうみたいでっす(オカン談
でも、あればあるだけ毎日食べちゃいますけどね(^^;
Commented by yunpi at 2010-03-06 02:43 x
mymisoさん♪
文旦、私も初めてでした。
この辺ではあまり見かけませんよね。

山ウドの酢醤油ですか?
それは食べた事ないかも…。美味しそう^^

日頃コー〇ックのお世話になってるのは、
もしかしたら山ウドのせいだったの?!(笑)
by sakura-3361 | 2010-03-05 01:32 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi