人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”


今日は前日からの出張につきお弁当無し。



本日の晩御飯。
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_22171085.jpg



◇ベビー帆立の炊き込みご飯
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_22172140.jpg

今日は珍しく夜ご”飯”を食べるとの事だったので
(私は飲みますけどねw)
久しぶりに炊き込みご飯を作ろうかなーと、朝からせっせと下準備。
鰹節出汁ベースに、具材はベビー帆立の燻製・人参・油揚げです。

で、炊飯ジャーのタイマーセットして仕事に出かけました。

帰宅したら、ちょうど炊き上がる時間でいい香り~!

たまには白米以外も良いね。



◇お豆さん入りコロコロシチュー
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_22172980.jpg

サラダ用にと買ってあった『お豆さん』があったので
それを入れてみました。

豆にあわせて具材もコロコロに。



◇カタクチイワシの塩焼き
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_2217418.jpg

DHAとカルシウムも取らないとね!



◇赤かぶと菊芋の酢漬け
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_2241178.jpg

これはこの前とは違うバージョン。

私は前の干した赤かぶの方が好きだなぁ。



◇セロリの葉っぱとベーコンの炒め物
今宵は”晩酌”じゃなく久々”晩御飯”_c0221169_22174712.jpg

私のビールのお供。

いつ食べても、どうやって食べてもセロリは美味しい!




晩酌じゃないと、おかずの品数少ないね…。

いつもお酒のお供ばっかり作ってるから
たまにご飯のおかずってなると、何作っていいのか^^;




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-03-03 23:04 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi