日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

宮城のお土産『地酒と笹かま』


今日のお弁当
c0221169_21272141.jpg

◇豚の角煮・青梗菜
◇秋刀魚のみりん干し
◇玉子焼き
◇笹かま・プチトマト・わさび菜
◇ほうれん草の胡麻和え・甘酢蓮根
◇黒豆・いんげん豆


今日の玉子焼きは
久々に上手にできて朝から気分が良かった(笑)

こんな些細な事で、その日1日が楽しくなったりしますよね^^


☆ ☆ ☆


先日、宮城に旅行に行った方からお土産をいただきました。


一ノ蔵』の特別純米原酒
c0221169_21272948.jpg

”酒蔵見学記念酒”って書いてありますから、一般には売ってないのかな?

ありがたくいただきます^^



もう一品は、お弁当にも入れた”笹かま”
c0221169_21273662.jpg

及善蒲鉾店』の笹かまぼこです。

肉厚で美味しかった!
やっぱりスーパーで売っているのとは一味違いました。


ってか、我が家にお土産をくださる方は
お酒&おつまみってセットが多いような気が…。


飲兵衛夫婦だってバレバレなんでしょうね^^;


まぁ、その通りですがw




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by イズラー at 2010-02-25 12:35 x
笹かまは宮城の定番ですね。それと萩の月も(^_^)。

追伸)
ご配慮ありがとうございます。
Commented by yunpi at 2010-02-25 19:40 x
イズラーさん♪
牛タンもありますねw
by sakura-3361 | 2010-02-24 22:40 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi