人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2日目は横浜散策


横浜2日目は早起きして、まずは港エリアを目指して!

昨日に引き続き、相変わらず寒かったけど
雨は上がっていたので徒歩でぶらぶら山下公園まで行きました。


歩道のタイルもお洒落です。
2日目は横浜散策_c0221169_1627364.jpg



山下公園前には『氷川丸』が係留されています。
2日目は横浜散策_c0221169_1628418.jpg


船内を見学しましたが
2日目は横浜散策_c0221169_16281393.jpg

素敵ですねぇ…。
2日目は横浜散策_c0221169_2262881.jpg

まさにセレブ!って感じです。



山下公園から、赤レンガ倉庫までは”シーバス”で移動しました。
平日&寒いって事もあってか、乗客は私達4人の他に2人だけw
2日目は横浜散策_c0221169_16282062.jpg

初めて乗りましたが、渋滞もなくすいすい行けて良いですね。


10分で新港ふ頭へ着いたらば、『横浜ワールドポーターズ』へ。
2日目は横浜散策_c0221169_234826100.jpg

ここ楽しい!1日中いても飽きないな。


んで、あっという間にお昼になって…。

昼食は、「神奈川と言えば三崎漁港でしょ!」って事で
まぐろ問屋 三浦三崎港』で回転寿司をいただきました。

例の如くガツガツ平らげたので写真は無しですw



満腹になった後は
よこはまコスモワールド』で世界最大級の観覧車に乗ったり。
2日目は横浜散策_c0221169_16283895.jpg


さすがに、この寒空の下
水の中に突っ込むジェットコースターに乗ってる人は1人もいませんでしたねw
2日目は横浜散策_c0221169_23484747.jpg




お次は歩いて2~3分の所に、帆船”日本丸”が停留しています。
その向かいにある去年の4月にできたばかりの『横浜みなと博物館』へ。

博物館って名のつく所はつまんないってイメージがあったのですが
この『横浜みなと博物館』は見応えがあって、結構楽しかったです。


ここで結構時間を費やしてしまったので、そろそろ帰りの時間に…。


♪ ♪ ♪


今回横浜に行ってみてビックリした事は…

『横浜スタジアム』『中華街』『山下公園』『馬車道』『ランドマークタワー』
などの有名所って、全部徒歩圏内なんですね!

もっと点々と散らばっているかと思ってたのに、案外近くて驚きました。



1泊2日のプチ旅行でしたが、濃縮されたスケジュールだったし
平日だったので見所も混む事もなくすんなり行けたし
グルメも充分堪能できて楽しかったです^^



でも…
是非また行きたいけど、次回はもっと暖かい時に!w



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-02-14 00:16 | 旅行・お出かけ

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi