日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

マイブーム


私は明日から4連休!
でも天気はいまいちみたいですね^^;

♪ ♪ ♪

今日のお弁当
c0221169_2056392.jpg

◇アジフライ(市販)・レタス・クレソン
◇鶏肉とさつま芋の炒め煮
◇塩鮭焼き
◇舞茸とちくわのおかか炒め
◇ほうれん草の胡麻和え



『舞茸とちくわのおかか炒め』

舞茸とちくわをごま油で炒め、さっと酒蒸しにしてから
味醂と醤油で味付けして、仕上げにおかかを入れました。


おかずが1品足りないなーと思って急遽作ってみたんですが
高評価でした。


お弁当の隙間埋めにお薦めです^^



☆ ☆ ☆



マイブームってありますよね。

私は「これが食べたい!」って思ったら飽きるまで延々と同じ物を食べ続けます^^;

今までに”マイブーム”になったのは
『あんドーナツ』『セロリ』『ビスケット』『メンチカツ』…etc


で、2週間位前からは、これにはまってます。
c0221169_21464954.jpg

≪芋けんぴ≫


今まで1度も自分で買って食べた事がなかったし、そんなに好きでもなかったのに
何故だか突然「食べたいっ!」って思って、もうそれから止まりません。

買い物に寄った先では、必ず探して買ってしまいます。
(写真の芋けんぴは、ハッピードラックで買いましたw)


ほぼ毎日食べてます^^;



いつまで続くんだろう…。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
by sakura-3361 | 2010-02-10 22:01 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi