日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

千切りキャベツの食べ方


今日は最高気温が7度もあって過ごし易かった~!

最近ずっと寒かったから、暖かいと嬉しくなっちゃいますね^^

♪ ♪ ♪

本日のお弁当
c0221169_21291715.jpg

◇鮭の塩焼き
◇マカロニサラダ
◇ゆで卵・ブロッコリー
◇ほうれん草のおかか和え
◇切り干し大根の炒め煮
◇かぼちゃの醤油胡麻和え

久しぶりのお弁当でしたが、常備菜が大活躍。
今朝は塩鮭焼いただけだったので10分で完成!


いつもこうだと朝ゆっくりできて良いんだけどね…^^;



☆ ☆ ☆



本日の晩御飯のメイン
c0221169_2129233.jpg

◇カキフライ(市販)
◇あらびきウインナーのボイル
◇マカロニサラダ(お弁当の残り)
◇千切りキャベツとブロッコリー


週始めは帰宅の時間が遅くなる事が多いです。
今日も案の定遅かったので、ワンプレートで簡単に。

洗い物も少なくて済むから楽チンですw



ところで、キャベツの千切りはどうやって食べますか?
マヨネーズ・中濃ソース・ウスターソース・醤油・ドレッシング・塩…などなど。


何に添えられてるかでも変わってくると思いますが

我が家はマヨ&中濃ソースってのが主流です。
カロリー過多ですね^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by gudaguda at 2010-02-08 23:02 x
千切りキャベツは、中濃ソースをかけて食べるのが好き!
ムシャムシャモリモリいけます。
でも切るのが面倒(汗)
Commented by yunpi at 2010-02-09 07:58 x
gudagudaさん♪
私も、その都度千切りにするの面倒なので
作る時は一気に半玉位やっちゃいます。

たまに横着してスライサー使ったりするけど
やっぱり手切りの方が断然美味しいですよね^^
by sakura-3361 | 2010-02-08 22:28 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi