人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

クックパッドで晩御飯


今日から2月ですね。

あっという間に1月が終わったって感じですが
こんな感じで1年が過ぎて行くんでしょうね‥。

それにしても、早く暖かくならないかなー。




☆ ☆ ☆



今日はお弁当なかったので、晩御飯のみ。


この前から悩んでいたさつま芋の料理がいまいち思いつかなくて
クックパッドのお世話になる事に。


で、色々探してこれを参考に作ってみました。

簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ(なつたくかあさんのレシピです)
クックパッドで晩御飯_c0221169_21215317.jpg

マヨネーズは半量位で、レモン汁はなかったので入れてません。
最後に白胡麻入れるの忘れちゃった^^;

わさびが良い風味出してます!




クックパッドでもう1品。

ピリ辛ころころ大根とこんにゃく(お茶丸さんのレシピです)

クックパッドで晩御飯_c0221169_21214468.jpg

「つくれぽ」すごいね!超人気レシピですね。

ピリ辛こんにゃくは以前に作った事あるけど
大根も一緒にって発想が思いつきませんでした。

懐かしいお味で美味しかったです^^



後は、定番の

◇豚肉ともやしのレンジ蒸し
クックパッドで晩御飯_c0221169_2122087.jpg

ポン酢でいただきます。


これに、ホントは昨日食べる予定だった”ほっけの開き”(画像なし)



なんか、今日の料理はみんな白っぽい‥^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-02-01 23:34 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi