人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

たい焼き再挑戦!


以前たい焼きに初挑戦した際、餡子がなかったので
今日は再挑戦!



市販の餡子は甘すぎるので、甘さ控え目にして作ってみました。
たい焼き再挑戦!_c0221169_12155140.jpg

つぶあん大好き^^



今回は≪つぶあん≫≪ブルーベリージャム≫≪ハム&チーズ≫の3種類。
たい焼き再挑戦!_c0221169_12155896.jpg




中身はこんな感じです。
たい焼き再挑戦!_c0221169_1216586.jpg

ホットケーキミックスを使っているので、本格的なたい焼きには程遠いけど
焼きたては美味しかったです^^



☆ ☆ ☆



本日の晩御飯。
たい焼き再挑戦!_c0221169_19135181.jpg




いただいた『北あかり』がまだまだあるので、じゃがいも料理が続きます‥。

◇肉じゃが
たい焼き再挑戦!_c0221169_17303253.jpg

煮崩れるのは承知の上で大きめに切ったけど
出来上がったのは半分位になってましたね^^;

今度は煮込み料理以外に使ってみます。



◇砂肝と長ネギの炒め煮
たい焼き再挑戦!_c0221169_17352324.jpg

お酒のお供に。

ごま油で生姜の薄切りと砂肝を炒め、日本酒を入れて炒め煮に。
その後、長ネギ・”源たれ”を入れ、軽く炒めたら出来上がり。




あとは出かけたついでに買ってきた、お刺身盛り合わせと餃子。

すっかり居酒屋メニューですねw

♪ ♪ ♪

じゃが芋は着々と減ってきたけど、さつま芋が‥^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-01-31 21:07 | スイーツ・パン

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi