日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

誘惑


本日のお弁当
c0221169_21222240.jpg

◇コロッケ・ブロッコリー・レタス
◇玉子焼き
◇大根のべっこう煮
◇シメジとハムのソテー
◇紀州の梅干


昨日の晩、お弁当の準備全然してなくて焦った!
で、冷蔵庫にある物を詰めてみました^^;

お料理とかお弁当とかって
作る気満々の時とやる気の出ない時との波ってありませんか?

私はアマチュア無線の講習会後、まったくやる気がでません‥。
修了試験で全力を使い果たしてしまったようです^^;

そろそろ1月も終わりだし、気持ちを切り替えなければ!
って思ってはいるんだけど、なかなかねぇ‥。

♪ ♪ ♪

と、ブログ書いてる途中に夫が帰って来ました。

お土産持参です。

c0221169_2371653.jpg


やばい!

写真撮るだけのつもりが‥誘惑に負けて食べちゃった^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by gudaguda at 2010-01-28 00:06 x
「料理の波」あります!
私の場合やる気のない波の方が、かなりのビッグウェーブですが(笑)
お弁当きれいで、おいしいそう!
旦那さんは幸せ者ですね♡
Commented by yunpi at 2010-01-28 20:24 x
gudagudaさん♪
やっぱり『波』ってありますよね!
私の場合”掃除”の波がビックウェーブです(笑)

gudagudaさんのブログに時折登場する
『小田桐産業』さんのレバ刺しに興味深々です。
馬肉好きにはたまりません!
Commented by gudaguda at 2010-01-28 21:36 x
あ、私も「掃除も」ですね(汗)

私は去年初めて買いに行ったんですが、『小田桐産業』は
かなり前から結構な有名店らしいですよ。
レバ刺しおいしいですよ~♪
機会があったら是非行ってみては!
でもちょっと遠いかな。
Commented by ゴメちゃん at 2010-01-28 23:17 x
小田桐産業??なんじゃ、いったい?怪しい匂い?八戸民は魚だけでなく、馬も食すとな?偵察よろしくね(^^)/
北海道も熊に猪、ダチョウに、鹿に、ワニだって。全部うまいぞ!!でも変な土地だね?北海道は雑食だな
Commented by yunpi at 2010-01-28 23:39 x
gudagudaさん♪
掃除の神様ってなかなか降りて来ないですよね(笑)

実は『小田桐産業』の十和田営業所ってのがあるんですよ。
そのお肉屋さんの隣には『吉兆』っていう馬肉料理のお店があります。
ここには何回か行った事がありますが、お肉屋さんの方にはまだ行った事ないのです。
もしかしたらレバ刺し売ってるのかもしれません。
が、やっぱり本店に行ってみたい!
主人の実家に行った時にでも寄ってみます^^
Commented by yunpi at 2010-01-28 23:46 x
ゴメちゃん♪
馬はうまいよー!
ってか、北海道では馬肉は食べないの?

熊、猪、ダチョウ、鹿、ワニ‥。
この中で食べた事あるのは、猪だけ。美味しいよね^^
ゴメちゃんはどれが1番好き?
でも、鶏の唐揚げにはどれもかなわないよねw
by sakura-3361 | 2010-01-27 23:19 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi