日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

背伸びダイエット


この前の大雪で通勤路が走りにくくてしょうがない。
むち打ち症になるんじゃないの!って位に道がガッタガタでストレスたまる~。

そのストレスを飲んで食べて発散してるせいか
お正月に体重1キロ増えたのに加えて、またまた増えてしまった‥。

あぁ‥切ない^^;

最近話題の『背伸びダイエット』でもしようかなー。
1日3分だけで痩せるんなら、する価値あり?


♪ ♪ ♪


今日のお弁当
c0221169_2020289.jpg

◇きのこのペペロンチーノ風(しめじ・舞茸・えのき茸・ハム)
◇ポテトサラダ
◇色々なのが入った煮物(まだあるのだ!)
◇ミートボール
◇ブロッコリー
◇紀州梅干
◇ひじきのふりかけ


昨日夫が「たまには肉系も食べたい。」と言ってたので
私の1人ご飯用のミートボール入れてみました。
レトルトパックですがw


きのこのペペロンチーノ風は、お弁当なのでニンニクは入れてません。
オリーブオイルに鷹の爪を入れて材料を炒め、塩コショウとお醤油ちょっとで味付け。
忙しい朝でも簡単にできて、しかもヘルシー。


そう言えば‥
本物のペペロンチーノ、昔は大好きで良く作って食べてたんだけど
最近全然食べてないなぁ。



☆ ☆ ☆



本日は1人ご飯。

なので今日もアマチュア無線のお勉強してます。
ネットで色々調べてたら、こんなのこんなの見つけました。

難しいね‥^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
Commented by 北方守備隊長 at 2010-01-19 23:04 x
大丈夫、我が家の娘は?強制的に試験会場に拉致され、二日間?60人唯一の女性で、なんだかさっぱり?わからないまま、試験。結果は生意気に?100点満点?ようするに?睡魔との闘いだけ?です。
絶対に弁当のおかずは少なくね!!最初の午後がめちゃくちゃ眠かった(理解できない??)らしいよ・・・(^^)
Commented by yunpi at 2010-01-20 09:55 x
北方守備隊長様♪
励ましありがとうございます^^
日夜酒漬けで、年々物忘れも酷くなるこの頭と
ピチピチの隊長の娘さんとは一緒ではないはずw
でも、気楽に講習受けに行ってこようと思ってます^^
ご忠告通り睡魔には気をつけまーす!
by sakura-3361 | 2010-01-19 22:09 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi