人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

キムチ鍋リベンジ


今年初めてのお弁当
キムチ鍋リベンジ_c0221169_2217356.jpg

◇お弁当の為に昨晩食べなかったメンチカツ
◇蓮根と人参のきんぴら風炒め
◇鮭の粕漬け
◇ほうれん草のおひたし
◇紀州の梅干


兄夫婦から貰った紀州の梅干。
皮が柔らかくて、薄味で超美味い!!

こっちで採れる梅と紀州の梅って種類が違うのかな?




☆ ☆ ☆



本日の晩御飯
キムチ鍋リベンジ_c0221169_2217453.jpg

◇キムチ鍋(豚肉・白菜・豆腐・油揚げ・もやし・みず菜)
◇鯖の味噌漬け焼き(写真取り忘れ)

◇かぼちゃの煮物
キムチ鍋リベンジ_c0221169_22175433.jpg

◇夫‥泡盛・妻‥ビール
キムチ鍋リベンジ_c0221169_22435333.jpg




ホントは晩御飯に豆腐の何かともやしの何かを作ろうと思ってたんですが
帰宅時に雪が降ってたので、鍋に変更w

前に”キムチ鍋の素”を使ってみたけど、いまいちだったので
今日は自分で作ってみました。
昆布出汁・酒・醤油・キムチの素で味付けしただけ。
でも、これがなかなか美味しかったです。

最後のスープが肉や野菜の旨味が出ててすっごく美味で
「これにご飯と溶き玉子入れると最高だよねー。」
とか
「うどんに合うスープだよねー。」
とか話をしながらも、〆はぐっと堪えました。


我慢できるなんて‥成長したなぁw^^v



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-01-12 23:58 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi