日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

この雪はいつまで?


全国的に悪天候は続いていると思いますが
八戸も例に洩れず大荒れのお天気でした。


通勤時は吹雪、帰宅時は路面凍結…。
結局、往復で3時間もかかってしまった^^;

特に帰宅時の18時頃はすでに路面がつるっつるで
もー10円ハゲができるかと思った位、緊張しながら運転してきました。
こんな天気が毎日続くようなら、1000円ハゲ?にもなりそうです…。

でも、予報では明日からは気温上がるみたいなので難は免れられそうw



本日のお弁当
c0221169_7554610.jpg

◇焼肉(豚肉・上北農産加工の源たれ・白ゴマ)
◇かぼちゃの煮物
◇塩マス焼き
◇鶏軟骨とセロリ炒め
◇赤かぶの酢漬け


カボチャとかさつま芋って
あんまり調味料入れなくても、煮たり蒸かしたりするだけで美味しいって事が
この歳になって初めてわかりました。
特に今の時期だから甘いのかな?



上北農産加工の『スタミナ源たれ
(今は5種類もあるのね!知らなかった…。)

TVで紹介されて一躍有名になりましたね。
「青森県民の家の冷蔵庫には必ず1本入っている。」と。
確かにw

小さい頃からこればっかりで焼肉を食べていたので
この味じゃないとダメなんだなぁ。
実際、私が東京に住んでいる時には実家から送ってもらってましたもんw

他の焼肉のタレと違い
さらっとしていて、甘ったるくないので好きです。


特に”ジンギスカン”には必須ですよね^^b




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



[PR]
by sakura-3361 | 2009-12-21 23:43 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi