日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

キッチン家電ベスト3


今朝お弁当を作り終わって
さて写真撮ろう!と思ったらコンデジのバッテリー切れ^^;
充電してからなんて言ってたら夫が遅刻しちゃうので
あわてて携帯で撮りました。(写真にデジカメ見切れてるし…。)

そんなこんなの本日のお弁当
c0221169_2075320.jpg

◇鶏ハムとピーマン炒め
◇焼売
◇レンコンの煮物
◇塩マス焼き
◇里芋とほうれん草の鰹節合え
◇カブと白菜の一夜漬け


週末ともなると、お弁当もお疲れ気味です…。
この色彩の悪さは携帯画像だけが原因ではないはずw

焼売は昨日餃子をフリーザーから発見した時に一緒に発掘しました^^;
スーパーでタイムサービスとかやってると、思わず買ってしまうんだけど
結局食べないでフリーザーの中に埋もれちゃうんだよねぇ…。




☆ ☆ ☆



今日は夫、お泊りでいません。
なので1人晩御飯はお弁当の残りの焼売を肴にビールですw

1人ご飯の時って巷の奥様は何食べてるのかな?
ちゃんと作って食べてるのなら凄いなぁ。


さて、焼売をチンして食べながらふと思ったんですが
キッチン家電の中で1番活躍してるのって、我が家では電子レンジだなーって。


で、次に使用頻度が高いのはこれ
c0221169_21422161.jpg

ティファール 電気ケトル

電子レンジと同じ位、毎日使ってます。

以前は湯沸しポット使ってたんだけど
一日中つけっぱなしで電気代もかかるし
水も継ぎ足しで、ちょっと不衛生かな?っても思ってたのです。

で、湯沸しポットは処分してこれを使い始めました。

容量も色々あるけど、我が家のは1.7ℓで大きめです。
飲み物だけに使うのなら小さめサイズでも良いかもしれないけど
お料理に使ったりするのであれば、大きい方が何かと便利かも!

ホント、あっと言う間に沸くので重宝してます^^


ちなみに使用頻度第3位は『グリル鍋』
最近鍋ばっかり…w


今欲しいキッチン家電は『オーブントースター』
未だに持ってないのです^^;
買ったら”手作りピザ”を作って食べるのだ!

でも、どんなのを買ったら良いのか思案中。
1,900円位から1万円もする物まで色々あるもんね。
多機能なのってホントに便利なのかな?
使いこなせない様な気もするし、欲しいような気もするし…w





ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
by sakura-3361 | 2009-12-18 22:12 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi