日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

餃子鍋


昨日に引き続き、今日も寒い!
朝起きるのに一苦労です^^;

12月でこんなんだったら
真冬になったら起きれないんじゃないかって位、布団から出たくないです。
つーか、昨日今日と寒すぎるよね?


そんな、やっとの思いで起きて作った本日のお弁当
c0221169_1562557.jpg

◇焼豚
◇カレイの塩焼
◇イカとピーマンの塩コショウ炒め
◇煮物(里芋・高野豆腐・人参・油揚げ)
◇ほうれん草のおひたし
◇赤かぶと白かぶの漬物
◇かいわれ大根のハム巻き
◇ごま塩にたらこ


まぁ、ほとんど前日に用意してたので詰めるだけでしたが^^;
言う程大変じゃないですw




☆ ☆ ☆



そんな感じで、今日もホントに寒かった…。
仕事帰りに見たバイパスの温度計は、マイナス2度でしたもん。
こんな寒い日は『鍋』に『熱燗』ですよねw


年末に向けて冷蔵庫の中も整理しようと
がさごそ探っていたらフリーザーから発掘されました!
”手作り餃子”
大事に取って置き過ぎて化石化してましたw

って事で、この餃子と冷蔵庫にあるのだけでの創作鍋。
”餃子”なので中華かな?と、スープは鶏がら出汁とお酒・醤油で。

c0221169_22515529.jpg

その中に白菜と舞茸を → 次にネギともやし・凍ったままの餃子を

その後に春雨を戻さずそのまま入れ、煮えたらできあがり!
ラー油をかけていただきました。


食べ始めはあっさりしすぎ?って感じでしたが、餃子から旨みが出てくるので
最初から味付けは濃くしない方がいいみたい。

思いつきで作ったにしては美味しかったですw
鍋は野菜がいっぱい食べられるからいいね!



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




[PR]
by sakura-3361 | 2009-12-17 22:24 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi