日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

晩御飯のおかずは何品?


昨日、帰宅途中には雪も小降りになってたんだけど
今朝起きてみたら…

c0221169_2028586.jpg

こんなに積もってる^^;

寒いの苦手だし、雪道の運転も苦手なのでこれから憂鬱…。
早く春になるのを待つ!のみです。



☆ ☆ ☆



本日のお弁当
c0221169_20135667.jpg

◇煮物(レンコン・人参・ゴボウ・高野豆腐・ちくわ・さつま揚げ・油揚げ)
◇鮭とイカの味噌漬け焼き
◇人参入り玉子焼き
◇かぼちゃ
◇白菜の一夜漬け(人参としょうがの千切り入り)




夫、今日は今年7回目の忘年会。
まぁ、晩御飯の献立考えなくてもいいから楽だけどねw

晩御飯がある日は、仕事の合間に「今日何作ろうかな…。」と
冷蔵庫の中身を思い出しながらあれこれ悩んだりしてます。

ご飯を食べるのなら
主菜があって副菜があってって献立を立て易い感じもしますが
晩御飯=酒の肴になるので、少しづつ色々ってなっちゃうんですよね。

まぁ、私も飲むので苦にはなりませんがw


そう言えば4.5年前、札幌で
おかずが多いと言って夫が妻を殺害した事件がありましたよね。

知人でも
「おかずが多いとどれを食べたらいいのか迷うので、沢山出して欲しくない。2品でいい。」
と言う人もいます。


人によって様々な意見や考え方があるんですね。



私も夫と同じく、ちょこちょこ色々食べたい派なので(5品が理想です)
事件は起こらないと思いますw



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2009-12-16 23:36 x
有りましたね~変な事件。ご飯とビールの俺らには、考えられません。
でも今日は、娘が風邪でご飯抜き~(><)早く治ってくれ~ご飯のために???八戸の朝市のご飯が忘れられないな~。さむっ!!
Commented by yunpi at 2009-12-17 09:46 x
ゴメちゃん♪
ご飯とビールの”俺ら”?
ビール飲みながらご飯食べるのゴメちゃんだけだよ…^^;

お嬢様風邪ですか?
こんな時はお父様が滋養のある温かい食べ物を
作って差し上げなくちゃ!w
ホント早く治ると良いですね。お大事にm(__)m

北方守備隊・県南偵察隊長が「八戸来い来い!」と申しておりました。
朝市でも夜市でもご案内しますよw
Commented by あんちゃん at 2009-12-17 18:25 x
ビールとご飯!!に違和感を持つのは過去の人達です。
と、最近言われた!!!若造に・・・・普通ですよ、と。
我々の時代は終わったのか?
同世代の支店長と顔を見合い、そうか~~~~と納得。
するわけ無いじゃん<`ヘ´>
お酒に失礼でしょう!ネ。
守備隊長が今の世代で、我々は過去の人???
立ち上がれ!酒好き。
Commented by yunpi at 2009-12-17 21:43 x
あんちゃん♪
”ビールとご飯”は今時当たり前?
それなら私は『過去の人』でいいです^^
でも、守備隊長が今の世代ってのが納得いかない!ww
Commented by ゴメちゃん at 2009-12-17 23:53 x
時代の先端を走る~(^^)
リンクのアドレス訂正です、よろしく
Commented by yunpi at 2009-12-18 07:32 x
ゴメちゃん♪
よっ!時代先取り!w

ご指摘ありがとうございますm(__)m
リンクのアドレス訂正しました。
by sakura-3361 | 2009-12-16 22:14 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi