日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

じゃっぱ汁


本日のお弁当
c0221169_2261427.jpg

◇いか味噌漬けの松笠焼き(いか・スナップエンドウ)
◇きのこと厚揚げのオイスターソース炒め(エリンギ・えのき茸・青梗菜・厚揚げ)
◇メンチカツ(キャベツ・かいわれ大根)
◇ウィンナー
◇赤かぶの酢漬け
◇カレー(画像なし)



夫。
土曜日のお昼ご飯はカレーライスでした。
日曜日の朝ご飯もカレーライスでした。
日曜日のお昼はカレーと食パンでした。



日曜日の夜、夫は私にこう言いました。
「明日のお弁当、別容器にカレー入れて持ってくから。」って…。



間違いなく黄色くなるね。



☆ ☆ ☆



昨日の午後、用事を足しに出かけた帰りに
食材を買いに『イオン下田』へ。

買出しに行く前から、「晩御飯はお刺身!」って決めてたので
迷う事なく生鮮売り場に直行。
で、お刺身をあれこれ物色し、お会計に行こうと思ったその時出会っちゃいました。
『真鱈のアラ』に。

これは『じゃっぱ汁』やるしかないでしょ!って事で
お刺身戻して、こちらを購入w

寒くなったらやっぱ『じゃっぱ汁』だよね!

今回は味噌仕立てにしてみました。
塩味の所もあるらしいのですが、夫は味噌味がお好み。
c0221169_2262353.jpg

本来は大根とねぎだけを入れるらしいけど
野菜をたくさん食べたかったので、白菜とえのき茸も追加。

でも見た目悪いね…食材がすべて白系だw


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sakura-3361 | 2009-11-30 23:57 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi