日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

花のある生活


今日も残業でしたよ!
しかも、仕事お持ち帰りですよ!
しかも²、帰り際に雨に降られちゃいましたよ!


こんな散々な花金(古っ…。)でしたが、家に帰ると癒されるものがあるのです。



じゃーん!!
c0221169_21525229.jpg

この前1泊旅行に行った際、Fさんご夫妻からいただいたお花。

カメラマンの腕が悪いので、この豪華さをお伝えできないのが残念^^;

でも、ホントに素敵なの!



今はテレビの横に鎮座しております。
c0221169_21584929.jpg

いただいてからもうかれこれ一週間になるけど、まだまだしっかり咲いてくれています。

でも、水やりのタイミングとかイマイチ良くわからないので
オアシスをさわって湿気具合いを確かめる毎日^^;

長持ちさせる技とかってあるのかな?



部屋にお花があると、気持ちが落ち着いて心が豊かになる様な気がします。

食卓に一輪あるだけでも違いますもんね^^




☆ ☆ ☆



話はころっと変わって、本日のお弁当
c0221169_21685.jpg

◇モロッコインゲンと人参とさつま揚げ炒め
◇かぼちゃとさつま芋入り和風オムレツ
◇大根と糸こんにゃく炒め煮たらこ入り
◇塩鮭
◇ウィンナー・スナップエンドウ
◇れんこんのきんぴら(KT)


大根と糸こんにゃくをたらこの塩味のみで炒め煮にしてみたんだけど、これ私好き!
c0221169_214417.jpg

大根も糸こんにゃくも味的にインパクトに欠けるので
最後にラー油を入れるのがポイントです。



お花のお陰で、糸コンがフカヒレに見えます。(んなわけない。)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村




[PR]
by sakura-3361 | 2009-11-27 22:50 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi