日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

青森県産セロリ


今日のお弁当
c0221169_19582699.jpg

◇コロッケ(レタス)
◇塩鮭
◇小松菜・舞茸・油揚げの煮浸し
◇きんぴらごぼう
◇玉子焼き
◇さつま芋
◇(隙間が空いたので)かいわれ大根のハム巻き
◇ごま高菜

昨日のお弁当があまりにも手抜きだったので、今日はちゃんと作ったつもり…だが。


昨日私は1時間の残業…。
しかも帰りに納豆を買う使命があったので、スーパーに立ち寄った際
「これから帰ってもおかず作る時間がないなぁ」と思い、コロッケ買っちゃった。

家の着いたのが8時ちょい前!^^;

そしたら夫が先に帰っていて、な・な・なんと!晩御飯の準備をしていてくれたのでした~。
ありがたい!!
(※夫の名誉の為に、写真はアップしませんw)


そんな事で、コロッケ食べず仕舞い。
で、お弁当に入れちゃったw


☆ ☆ ☆


そのスーパーでこんなの見つけました。
c0221169_20204157.jpg

セロリ!

セロリ大好きなんだよね。
『好きな野菜ベスト3』に確実に入ります。

でも、普通1本98円とか高くて買えない…。



それが… 
c0221169_20205129.jpg

1株125円ですよ!(写真撮る前にばらしちゃったけど^^;)
しかも葉っぱ付きですよ!
しかも青森県産ですよ!

ってゆーか、青森県でセロリ作ってるって知らなかった。。
イメージ的に暑い土地で作ってるのかなって勝手に思ってました。(ゴーヤみたいに)

この辺でも畑に植えたら普通に育つのかな?
そしたら食べ放題だよねw


昨日さっそく、人参とスティックサラダでいただきました。
おいし~!^^

1株10本位だったから、まだまだあります。
葉っぱはベーコン炒めにしようかな。
本体は中華風でオイスターソースでも入れようかな。
と、考えておりますが

本日、夫は仕事で晩御飯いらないので後日作ってみま~す。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


[PR]
by sakura-3361 | 2009-11-10 21:24 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi