日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

初雪?

今日は寒かった~!

天気予報では夕方から雪ってなってたので、
帰り降ったらどうしよう…^^;と、仕事しながらそわそわ。
「タイヤ交換してないし、はたして十和田から八戸まで帰れるのか?」
なーんて、4時頃からあれこれ考えてたけど結局降らなかった。

でも帰宅途中、車のラジオ聞いてたら津軽の方は雪降ったみたいですね。

明日弘前行くけど、山まわって行けないかな…?



☆ ☆ ☆


本日のお弁当
c0221169_20123667.jpg

◇ミートボール(苦肉の策)
◇糸こん入りきんぴらごぼう
◇ポテトサラダ
◇高野豆腐とさつま揚げ+長芋のソテー
◇赤かぶ漬け
◇梅干
◇青南蛮の麹漬け
◇16穀米


今週のお弁当は、今日と金曜日の2回だけ!

我が家は、お弁当がないとご飯を炊かないので
5キロのお米で1ヶ月以上はもちます。

先週あたりから青森県産の新米が販売されてるようですね。
ちょうどなくなったから明日弘前でゲットしてきます^^v



☆ ☆ ☆



なんと!昨夜、ゴルフの打ち上げから帰って来た夫からのお土産スイーツ。
c0221169_20124727.jpg

代行を待っている間にローソンから買ってきたそうです。
製造元は『工藤パン』

朝ごはんとしていただきました。

≪スプーンで食べるプレミアムシュークリーム≫って書いてあるから、
スプーンで食べようとしたら皮が切れなかった^^;
たぶん1日置いたから、ふやけちゃったのかな?

クリームは、生クリームとカスタードの二層になっていて、普通に美味しかったです^^

でも、朝ごはんにしちゃ甘すぎた。。



ホントはもう1個≪ティラミス≫もあったけど、昨日、寝る前だというのに食べちゃった^^;w



☆ ☆ ☆


夫、今宵は会社の慰労会だそうです。
(焼肉とか食べてんだろうなぁ…)

で、毎度おなじみの1人ご飯。
c0221169_21103142.jpg

地味ですね。

[PR]
by sakura-3361 | 2009-11-02 21:21 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi